◆日経ネットマーケティングより
4月のデータはありませんが、やはりバナー広告に注力しているクライアントは
2月、3月を見ても単月ではなく毎月かなりの金額を投下しているようです。
(みずほ銀行は毎月上位に入るものの金額は月によって強弱をつけているようです。
DHC等は毎月それなりに金額を投下し広告掲載を行っているようです)
現在はポータルサイトなどある程度属性を絞ったデモグラフィックターゲティングが主流ですが
行動ターゲティングなどが今後当たり前になってくればユーザーに関心のある広告を
バナー広告でも掲載できる動きも出てくるので今まで以上にバナー広告も価値
が出てくるのではないかと思います。
◆関連記事
バナー広告出稿量が多かった広告主 2008年3月
バナー広告出稿量が多かった広告主 2008年2月
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2月、3月を見ても単月ではなく毎月かなりの金額を投下しているようです。
(みずほ銀行は毎月上位に入るものの金額は月によって強弱をつけているようです。
DHC等は毎月それなりに金額を投下し広告掲載を行っているようです)
現在はポータルサイトなどある程度属性を絞ったデモグラフィックターゲティングが主流ですが
行動ターゲティングなどが今後当たり前になってくればユーザーに関心のある広告を
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