2008/1/1にYahooのトップページがリニューアルされ、
ブランドパネルについてレギュラーサイズ、ダブルサイズ、トリプルサイズ
の3種類になりました。
以前に比べ、広告掲載のサイズが大きくなり、ユーザーに与える
インパクトも大きくなったのではないかと思います。
他のポータルサイトに比べ、広告掲載料金も高いとはいえ、
リーチを考えるとYahooのブランドパネルはそれだけの価値が
あるのではないかと思います。
これからはどれだけユーザーに興味を持ってもらえるものにするか
広告枠に加え、コンテンツそのものの質の違いが大きく影響するで
あろうと思います。
広告主、媒体社がより消費者(ユーザー)視点に立たなくてはいけないと
思います。
<2009/5/25 追記>
Yahoo広告料金の最新資料はYahoo! JAPAN Sales Sheetからご覧頂けます。
ちなみにYahoo! ブランドパネル(トリプルサイズ)の場合、
1250万imp~は単価1.0円なので広告料金は1,250万ということになります。